2018年5月17日木曜日

「スタッカート」作品紹介(その2・パンダじゃないどうぶつたち。)


5月20日(日)まで開催されています作品展「スタッカート」
昨日に引き続き、出品作品のご紹介です。

昨日も書きましたが、西日の中での撮影になってしまいましたので、正確な色味などは現物やリッティベアさんのページでご確認ください。また、作品の詳細もすべてお店のHPに掲載されています。
ここでは、こぼれ話的な内容しかふれてません。ぜひギャラリーに、お店のHPに(*^▽^*)。

本日は、パンダ以外のどうぶつ編・・・。たった3匹ですけども。


オレンジ色のコブタちゃんです。
昨年からベビーピンクのアルパカで何匹が作った子たちが好評だったので、今回はオレンジのディストレスアルパカでやってみました。
ピンクの時より毛足が長くおまけにディストレスなので、以前より野性味?がでてます。
前のコが絹挽きソーセージだとしたらこの子は粗挽き・・・・、あ、たとえがひどすぎますね;;;、お伝えするのが難しーいw。でも可愛い子だと思います。春のモチーフとしては四葉のクローバーを。ブタとクローバーの組み合わせってヨーロッパの幸せのシンボルでしたよね?


白ウサギちゃん。
もう10年くらい前に日暮里で目に使いたくて買ったボタン、今までなんどもなんども合わせてみたけどしっくりこなくて、やっと!です。
色違いの青いボタンを使った黒ちゃんも誕生してて、この子はFANTANIMA!にてすでにお迎えされています。同じパターンで作ったんですが、この雰囲気の違いはなんなんでしょうね、遠近法ってなにw?膨張色ってw?奥に置いた黒いこの方が大きく見えますが(笑)。


コアラちゃん。
グリーン系のチップドモヘアで小さなコアラをつくりました。袋があるので女の子です。まだ小さい子なので、袋には赤ちゃんでなくパンダのぬいぐるみが。今年の春は、小さいのを作る機会がたくさんあったのですが、中でもこのパンダが最小です。これ以上は無理(泣)。というか、このパンダもへなちょこ感が売りです・・・(スミマセンw)


「スタッカート」は、加茂さんの作品展「小さなお友達」とともに20日まで開催中です。
Mole Galleryでの展示も、通信販売の受付も20日(日)まで。
どうぞよろしくお願いします。

詳しくはリッティベアさんのページで→
作品詳細はこちらです。→ 

0 件のコメント:

コメントを投稿