2015年10月9日金曜日

HOLLYWOOD BEAR展に参加しています。黄色いやつの正体は??


東京、とても気持ちのいいお天気の日が続いています。
いかがおすごしですか?

製作するにも楽な陽気になりましたね。
お出かけしないでこもりっきりはもったいない気もしますが
気分的にも一番盛り上がる時、楽しいイベントにお誘いいただき
ウキウキ作っています。

さて。
そうこうしているうちに、昨日から
大阪で「HOLLYWOOD BEAR展」が始まりました。

これは期待してた方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
楽しそう!!私も見に行きたいです。
参加される作家さんのブログでは私の好きなキャラのイメージのコをみかけたり、
テーマがテーマなので、普段作られてるベアとはちょっと違った雰囲気だったり、

早く全部見たい!

そんなおもしろ企画に私も参加させていただきましたので
「しろくろや」のコたけお店のHP紹介に先駆けてご紹介いたします。



たららーん♪(と、気の抜けた効果音つきで発表)



タイトルは「Yellow !」です。
なんのひねりもなくスイマセン。


はじめイメージしたのは「ミニオンズ」だったんですけど。
私、シンプソンズの大ファンで、(DVDボックス出てる分は全部持ってます(と、軽く自慢w))
スポンジボブにも一瞬はまったことがあって。
どうも、黄色いキャラクターに惹かれる傾向があるようです。
(*スポンジボブはハリウッドじゃありません)



ミニオンズそのまんまってわけじゃなくて
大好きだからマネしちゃってる小さな男の子って感じでとらえてくれると嬉しいです。
正直言うと、まんまのイメージ作るの無理だったので(* ̄∇ ̄*)。

そういう感じなので、ゴーグルも手作り感満載です。
これ、プラモデルのタイヤパーツにラッカー塗って、プラ版はめ込んで作りました。
(お友達とヨ〇バシ行ってタイヤパーツ見つけて狂喜してた時、近くの男の子に
「なんだ?この人」って見られてた;;;)
ガラクタからものを生み出す。。。じゃないけど、
いろいろ工夫してほしいものを作っていくのが
ラボにいるミニオンたちにも通じるものがあるなぁと半分こじつけなのは認めますが
そう思ったり。
チープなものですが、これがこの作品にスパイスを加えていると
いい方に解釈していただけたら、
私の意図は伝わった!と、大喜びです。

細部は通販だとわからないと思うのでここでお伝えしておきます。


ギャラリーに行って、ベアたちから映画を感じたいですが
私のように遠方で無理な方は
お店のHPを楽しみにしましょうね(*^▽^*)。




(以下、主催のリッティベアさんのサイトより詳細データを拝借しました。)

企画展
HOLLYWOOD BEAR展
ハリウッド映画の1シーンや登場人物・生き物などを1作品として表現します。
国内有名作家の特別な1点物を揃えました。

~ テディベアを通じて笑顔に ~
※ 売上げの一部を日本テディベア協会のWITH BEAR FUND テディベア基金(WBF)に寄付させて頂きます。http://www.jteddy.net/jtbafund.html

● 開催期間

10月8日(木)~25日(日)
11:00~18:00

● 販売方法

抽選販売

ギャラリー及びインターネットにて応募受付
1作品に2名以上応募があった場合は抽選販売とします。

● 応募期間

・ギャラリー応募
10月8日(木)~12日(月)

・ホームページ応募
10月13日(火)~10月25日(日)

★ 結果発表

10月28日(水)
11:00~18:00 営業時間内
開催場所

ギャラリー siroiro./シロイロ.
〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町14-4
http://siroiro.strikingly.com/

●最寄り駅
谷町線『中崎町駅』1番出口から徒歩1分
堺筋線『天神橋筋六丁目』13番出口から徒歩4分
JR環状線『天満駅』徒歩7分
阪急『梅田駅』徒歩13分

●中崎町からの行き方
中崎町駅1番出口から地上に上がり、天五商店街の中を右に進みます。
一つ目の筋を左折。2つ目の筋(小料理屋トリモ)を右折したら左手にあります。 

お問い合せ
Ritti Bear( リッティ ベア )

0 件のコメント:

コメントを投稿