2016年3月14日月曜日

念願の!


やっとやっと長年憧れ続けていた作品ができました!

今年の恵比寿テディベアフェスの目玉です!


ジャジャ―ーン!

【しろくろや】のディスプレイ用ひな壇ですヾ(@^▽^@)ノ



えっ?!・・・(^^;)

販売作品じゃなくてすみません(笑)、
だって、ずっとずっとほしかったので嬉しくて。


ずっとひな壇が欲しかった【しろくろや】、
最初に作ったのは2008年、かな?まだグループ出展してた頃。
ハレパネ(スチロールボード)に布を貼って作ったのでした。
画像後方は当時一緒に出展してたKissy★さんのベア。パステルがラブリー(*´▽`*)。







それを数回使ったあとは、組み立てと安定感のなさに嫌気がさして一旦却下、
厚紙で作った円筒に布を貼ったもので高低をつけたり・・・。
(2010年頃・・・これは今でもたまに使ってます。)


それでついに昨年、市販のダンボールひな壇に出会い、壁紙を貼って、
今度こそイケル!と思ったのですが・・・・

段ボールが水糊を吸ってよれっとしてしまったのと、最上段が高くて
お客様が手に取りにくかったなどの難点があり、2回でお蔵入りとなりました( ̄ー ̄)。

で、昨年末のこのひな壇は、100均のラックを6つも買って重ねた、という、
超基本スタイルに行きついてしまったところ。


だからこそ!
今度こそ、憧れの素敵ひな壇デビューをしたかったのです!!



今回は珍しく(!!)早めに作品在庫数もそろっていたし、
やっと、1か月前に決意して、動きだしました。

DIYは全くの初心者なのですが
ここ数年で他の目的で工具もそろってきたところでしたし
材料と設計だけできればなんとかなると思えるようになってましたので。

設計は、高校生のムスメが一緒に「コンパクトにまとめられる形」を考えてくれてました。
木材は、東急ハンズの木材コーナーがとても便利。
カットのオーダーが素人でもとても簡単にお願いできて助かりました。

全部で6000円弱で作りました。(道具は除く)
ずっと使うと思えば全然予算内です(*^▽^*)。
工程が楽しかったしやってみてよかったぁ~。


今週末の恵比寿テディベアフェスでデビューです。
みなさん、ぜひひな壇を。。。じゃなくて、ひな壇にも(笑)注目してください♪
当日この上にどんなコたちが並ぶのか
どうぞおたのしみに♪♪



今年の【しろくろや】テーブルはちょっとちがいますよ~
(・・・・というか、今年以降はずっと一緒です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)



招待券がまだ若干枚数ありますのでお気軽にお申し付けください。






0 件のコメント:

コメントを投稿