2016年7月27日水曜日

しろくろやのお誕生日です。


本日7月27日、
「しろくろや」は15歳になりました。

正確にいうとその少し前から「しろくろや」を名乗ってましたが
もう忘れちゃいましたんで(* ̄∇ ̄*)。
ホームページを開設した日が15年前の今日、ということになります。

この時とばかり、ケーキを買ってきちゃいました♪

「ボタンがとれちゃった服はもう着ないもんね(フフン)」って感じだった裁縫嫌いの不器用な私が、
パンダを作りたいって気持ちがそれに上回ってスタートしたのだけなのに、
今日までよく続いたな~・・・・。



もうみなさんこんな言葉は聞きあきちゃってると思うけど
私も言いたい。

今日まで15年間楽しく続けてくれたのはみんなのおかげです。

ご縁のあったお客様、
イベント会場で、ネット上で、おつきあいしてくれる皆様、
親しくしてくれてる作家さん方、
そして、夫と娘をはじめ家族のみんな。

いつもどうもありがとうございます。


正統派の「テディベア」には興味もなかったので基礎を習得する機会もないまま、
ずっと見様見真似でここまできました。
なので、15年たってもベア世界のメインストリートにはかすりもしない変わりモノです。
でも、その知らないからこその自由を個性にかえよう!と、やってきた15年、
応援してくださる皆様に励まされてずっと「楽しい!」が続いておりました。
たくさんの感謝をこめて、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



これ、アップしたらムスメにおこられちゃいそうだけど
ここのブログなんてみないからこっそり(笑)。

私が一番最初にイベントに出展した時に、ムスメが書いてくれたポスター。
「よりこのぱんだや たぶん ゆうがたにかえる よりこ」
と、書いてあります、多分w。
2003年かな?幼稚園に私がお迎えに行けないってことが初めてだったので
「ゆうがたにかえる」強調(笑)。
そんな彼女も今や高校3年生。あっという間のようで15年ってそういう時間・・・。

そうだ、イベント!
今週末はテディベアコンベンションですね。
ブログでお知らせしてなくてごめんなさい。
今年も出展します。

明日は連れていく作品たちのお披露目を、
あさってには販売方法などのお知らせを、
こちらのブログにアップする予定です。

また明日以降もどうぞ遊びにいらしてください。
お待ちしています(*^▽^*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿