2017年10月30日月曜日

ぐるぐるマーチ!!



さぁ、いよいよです。
「ぐるぐるマーチ」週間がやってまいりました!

・・と、振り返ってみたら、なんてことっ?!
私、ブログで全然告知してませんでした。
不覚。主催者にあるまじきぐうたらぶり・・・。
公式ホームページに、公式ツイッターをやっておりまして、
それと、しろくろやのツイッターでも告知してるので
いい気になってました、ごめんなさい。
今日から連続で遅ればせながら宣伝いたします。

というわけでイベントの詳細は公式ホームページをみていただくとして(雑w)。
公式HP→→「ぐるぐるマーチ」
公式ツイッター→→

ここでは、個人的な、お伝えしたいことを書きますね。


「ぐるぐるマーチ」の発起人は「しろくろや」です。

「しろくろや」の作品を、一番似合うかたちで触れていただける場所があったらいいなぁ、と、いつも思っています。
たくさんのぬいぐるみがざわざわと集まって、お客様に触ってもらったり、おしゃべりしたりしながらお気に入りの一匹をみつけてもらえたらいいなぁ、そんなとこです。

そんな、私の思い描く場所に雰囲気がぴったりのギャラリー・・・、

大好きな自由帳ギャラリーに帰ってまいりました(わーいわーい♪)。


今回、同じように感じてくれそうなベア作家さんたちに声をかけました。
賛同してくれたみんな、私が大好きな人だらけ、
総勢21名でギャラリーをいっぱいにできて幸せです。

「ぐるぐるマーチ」というタイトルも気に入ってます。
ぬいぐるみやあみぐるみの中にある「ぐる」に
「物販」の意味である「マーチ(マーチャンダイジング)」のドッキング。
ライブに通う私にはなじみの言葉で、即売方式である展示会にもぴったり!
響きも可愛いし。
今回限りで使えなくなるには惜しい名前なので、できればこれからも続けて、みなさまの馴染みの言葉に成長できたらいいなぁと思っているのです。

名前だけでなく、今回は他にもいろんな企画をさせてもらえて、
とてもワクワクする準備期間をすごしています。

全ては三日間の楽しさにつながるように。

ぜひぜひみなさま遊びにいらしてください。
お待ちしてますね(*^▽^*)。

さて。
明日は連れていくしろくろやチームのご紹介、
それに「やみくま」のことにも触れたいと思います。
ということでまた明日お会いしましょう。



**********

ぐるぐるマーチ
11月3日~5日*高円寺自由帳ギャラリーで開催です。
HP

0 件のコメント:

コメントを投稿