2016年5月9日月曜日

minneのハンドメイドマーケット、そして・・・

GW終了~!
今年は、いろいろあわただしく過ごしておりました。
夫は10連休で音楽に読書し放題、ムスメは部活の引退公演、
私は納期集中(お仕事いただけるのは幸せです(* ̄∇ ̄*))。
それぞれいつもと同じようでいつもとちがう。。。
いつもしてることがバージョンアップされているような、
普段の集大成のようなゴールデンタイム、
+家族行事(義母と妹の誕生日に甥っ子の初節句)。

前半のminneのハンドメイドマーケットが遠い昔に感じます。

。。。ということで、
忘れないうちに少々レポートを。

「minneのハンドメイドマーケット」

4月30日のみの出展でした。
初めてのベアオンリーじゃないイベント、
初めての東京ビッグサイト。

広い!

お店の数も多いのですが、通路も広くとってあって
開放感がありました。


自慢のひな壇を持っていきました、目立ちますこれ。

ブレスレット作家のjuniperberrさんと参加というのも新鮮。
とっても楽しかったです。
正直、minneの登録は、クレジットカード機能のあるシッピングカートがほしかった、
くらいの理由で始めたもので、今回も売り上げは期待せず参加しました。
ですが、思いのほかお目当てにしてくださいましたお客様にいらしていだたけて
とてもとても嬉しかったです。まったくのアウェイじゃなかった~~ww
おいでいただいた皆様、心から感謝です、ありがとうございました。

そして、いきなりのお客様にお迎えいただけるのは難しいなーと感じましたが
それは最初っからわかりきっていたことで
今回は「しろくろや」のぬいぐるみをminneのユーザー層に知ってもらうこと、
それを目的に参加したので、その点ではとてもよかったです。

100枚作ったフライヤー
たくさんのお客様に足をとめていただき、その感触と重さにおどろいてもらい、
「かわいい!」という言葉を浴びさせてもらいました。
「フライヤー100枚配りたい♪」目標もクリアしました。

だからといって、後日、ツイッターのフォロワーさんが急激に増えたわけでもなく、「しろくろや」が知れ渡った実感はあんまりないんだけど( ̄ー ̄)、
(下世話ないい方だけど)「こういうお高いぬいぐるみの世界があるんだ」ってことから知ってもらって、それが興味に変わってもらえたらいいなー、なんて思いながら、これからもこのようなイベントに顔をだしてみたいです。

単純に、私が、「かわいい」を浴びてエネルギーを蓄えられたのと、別ジャンルの作家さんとお話できたのが楽しかったってのが一番です。

世界が広がるなぁ~。またいつかぜひ(^u^)。



そして、ゴールデンウィークのイベントとしては、4日から始まりました
「FANTANIMA!」があります。
こちらも一緒に書こうとタイトルの「そして」のあとに続いていたのですが
私自身が会場に行けてなくて、なんだか申し訳ない;;。


出品作に関しては、久しぶりにギャラリーに掲載しましたので
よかったらごらんください。

ツイッターで流れてくるみなさんの報告を観ると、今年はさらにパワーアップ。
作家さんそれぞれの個性はもちろん、ここまで作り上げるスタッフのみなさまの
労力実力ともに脱帽です。
明日10日までです、
私が言うのもなんなんですが、どうぞお見逃しなく!!


0 件のコメント:

コメントを投稿